ブログ & Blog


COUNTSTART <2006.4.20>
CALENDAR
PROFILE
≪ARASHI 10-11 TOUR≫
  ●8/21(土)17:30 国立霞ヶ関競技場
     → スタンド10ゲートK列
  ●11/19(金)18:00 東京ドーム

≪KOICHI DOMOTO TOUR BPM≫
  ●10/8(金)18:30 横浜アリーナ
  ●10/9(土)18:30 横浜アリーナ
LINKS
poupegirl


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
※プーペガールでは「姫ちゃ」という名前です。
tuna.be
NEW ENTRIES
NEW COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

DRECOM RSS


メロメロパーク

一代目「あらちィ」 二代目「きんきィ」
住所⇒3-156-327


住所⇒1-153-555

SPECAL THANKS
OTHERS
SPONSORED LINKS

*HAPPY HAPPY DATE*

嵐が大好きで、光ちゃんも好きなかゎゎのブログです。
(嵐は結成当初から、光ちゃんは家なき子2から応援してます♪)
日々楽しくをモットーに語っていくつもりです☆

 スポンサーサイト


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ジャニーズブログランキング こっそり参加してます!!
 その1◇出会い!

先日、お星様になってしまったハムスターのテンちゃん星
画像がたくさんあるので、これからいろいろUPしていきたいと思います。
ちょこっと専用ブログを作っていたので、前にUPしたことあるかもですけど・・・
まぁ〜そのへんはお気になさらずに〜。
でも、画像はあんまりよくないのよねぇ・・・・。
携帯カメラケータイで撮影してたんで。
確か、途中から320万画素の携帯に変えたんですけど、
前は100万画素だったからなぁ・・・。


まずは基本データから、
■名前:テンちゃん
■種類:ジャンガリアンハムスター
■毛色:パールホワイト
■性別:メス
■お迎え日:2005年11月26日
とこんな感じです。


downさてさて〜我が家にお迎えをして初めて撮ったのはこちらdown

1

ううーん、遠い〜。
撮影した時間は27日の午前1時過ぎだと思います。
もうこの時は、おそるおそる撮ったような・・・??
ウチにお連れしていきなり撮るのはどうだろう?と思い、
夜中にこっそり撮りましたっ!!
こっそり感がよく出てるかと(^_^;)


お迎えのきっかけはこんな感じ〜






・・・はい。
実はテンちゃんの前にハムスターを飼っておりました。
この子が初代です。
でもその子のは、迎えてから3日目の朝にお星様星になっちゃったんです。
いきなりの出来事にびっくりして、なにがなんだか??という感じでしたわ・・・。
まだ全然触れ合うこともなく・・・旅立ってしまった。
そんなこんなで、どうしようか・・・・と思いつつも
今度こそウチで幸せに暮らしてほしいっと思って、
新しい子をお迎えしようぴかぴかと決めたんです!!

そして、11月26日・・・
うふふ〜誰かさんのお誕生日でもありますわねぇ( ̄ー ̄)ニヤリっぴかぴか

・・・の夕方、某大型スーパー内のペットショップへGO!
ハムスターはそんな多くいなくて、10匹以内かな??
みんなジャンガリアンだったと思う。
そして、それぞれのケースというか水槽の中を見て・・・
1匹だけ、愛嬌をふりまく子がいたの(≧▽≦)
最初は、黙々と床材の中をもぐってたんだけど、
私と一緒にいたお母様に気がついてひらめき
と思ったら、今度はこっちに近づいてきて、立って水槽をかりかりというか・・・
「連れてけ!連れてけ!!」見たいな感じでアピールを始めたんですラブ
もうあの可愛さと言ったらo(≧◇≦o)(o≧◇≦)o

そいで、その子以外にもう1匹を定員さんに言って触らせてもらいましたぁ。
まずは、もう1匹の子・・・まず手をさしのべた瞬間!!
「かぷっどんっ
とやられちゃいました・・・。
もうあれは痛かった(>_<。)
で、愛嬌をふりまく子・・・手をさしのべると!!
すんなり私の手に乗ってきて、さらには腕にはいあがろうとしていう模様・・・
わぁ〜なんて可愛い子なのぉ??
次にお母様も手をさしのべ・・・
やっぱりもう1匹の子には噛まれ、愛嬌をふりまく子は手に乗ってた。

というわけで、この愛嬌をふりまく子に決定っぴかぴか
大型スーパーということもあり、その場では連れていかずに
買い物をすませてからということになり・・・
その間に名前を決めちゃえーーー!!!っとチョキ
・・・・というか、水槽を見てる時点ですでに呼んでたんですけどね(^^;)
「この子は、テンちゃんよっ」っと!!
由来を言えば・・・
11月26日にお誕生日のキャップテンが「センちゃん」
というハムスターを飼っていらっしゃるから。
ふふふっ。ハムちゃんを飼いたいっと思った一番最初の理由は、
この「センちゃん」の影響です・・・・あっ智くんの影響か!!
お母様が、「センちゃんだったら・・・テンちゃんでしょひらめき」と。
ほらっ!!線と点って言いますから!!( ̄v ̄;)

なので即、「テンちゃん」と命名っ!!!


ってな感じで、テンちゃんとは出会いましたぁーるんるん

あとあと本当にね、おてんばな女の子だとわかるんですけど。
さらにこの時は噛まなかったけど、ウチにお連れしてからというもの
その日の気分によってなのか、噛む日と噛まない日があって・・・
噛む日は相当、『かぷかぷ』とやられましたわ・・・。
何度か流血させられたなぁ・・・( ̄ω ̄;)


あっ!!そういえば、テンちゃんは生まれは「オランダ」だったようです!
テンちゃんをお連れした時は書かれてなかったんだけど、
今そのペットショップにいらっしゃるハムスター達を見ると
「オランダ」とかかれてたんですひらめき
だからテンちゃんは、「オランダ人
・・・あっ間違えたっ汗
オランダハム」だったみたいです!!!
・・・そういうのかしら??笑


そうそう!!
今ね、そのペットショップに黒いハムさんがいるの!!
ジャンガリアンって書かれたけど、たぶんキャンベルハムスターよね??
ほいで、たま〜にだけどそこに寄ると・・・・
勝手呼んじゃってます(心の中でね!!)・・・
 黒 P 」って( ̄ー ̄)ニヤリっぴかぴか
あとね、黒いチンチラもいるんですわ!!
ちなみにその子も「 黒 P 」と呼んでますっ!!笑

| かゎゎ | お星様☆テンちゃん | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジャニーズブログランキング こっそり参加してます!!
| 1/1PAGES |